8月便り御報告

大祝

 合掌

 平成二十七年八月二日 盛夏真最中にて、日本青少年更生社公館開設、並びに、就労技術支援ホーム建設予定地の地鎮祭を、厳粛かつ盛大に国旗掲揚と共にとり行いました。来賓来客には、香川県知事代理・香川県男女参画課・高松保護観察所・善通寺与北地区更生保護委員である、諸先生方の御列席を賜り、又、衆参議員国政を預かる、大野 敬太郎先生代理・磯崎先生代理と県会議員辻村 修先生出席と市町村の首長の御祝辞を頂き、誠に至極感謝する次第で御座います。

 日本青少年更生社は更生保護運動の真似事で御座いますが、三十数年間の地道な運動を続けて来た事が、今日の大きな信用と御支援頂ける団体になった事を心より喜びを感じる次第で御座います。人間この世に生を受けた限り、生まれながらの悪人はいないと私は信じ、中国古事「中庸」の教えに「天の命ずる之を性と謂い、性に率う之を道と謂い道を修る之を教えと謂う」とあります。人は、天から与えられた善なる性を教えによって、自己確立、これこそが人として生きる修養訓であり教育でも御座います。私も、日本青少年更生社のリーダーとして、先ず第一に人の規範となり、犯罪更生者を一人でも多く社会に活躍出来る人造りを目指し世直しの行として至誠通神の感で御座います。

 更生社はやっと一人前になりつつ人間学を実践活動していく所存で御座います。更生社会員一同横浜支局・神戸地区・今治支局と更生保護の輪は大きく広がっております。会員一丸となり、心を一つに更生の光を求むる所存で御座います。更生社公館開設並びに、更生者の就労技術支援ホームの地鎮祭に、御参加頂いた皆々様各位にこのページをお借りしまして、心より御礼申し上げます。

皆々様の御多幸と御健勝を御祈念致しまして御礼の文言と致します。

誠に有難う御座いました。

                    

                      愚生  西山 俊一郞

 

国旗掲揚

国を愛する精神を忘れてはならない。


君が代は

千代に八千代に

さざれ石の

いわお(巌)となりて

苔のむすまで 

式次第

式次第で更生社の運動の一つ、北朝鮮による拉致被害者救出の署名運動も私達の運動の一つです。

更生社予定地

ここから犯罪更生者が生れ変る処です。自分の為、世の為に再出発です。

香川県、行政、司法、立法の先生方。

国を愛する人たちです。

来賓の方々の受付をしています。

「森川さん、会長はこちらですよ~」

伏見理事代行の親切な応対です。

この所作が人と接する一番の大事な基本です。

御神酒を当会の好井清より配っております。このお神酒に神の意が込められています。

香川県男女参画課そして地区保護司先生方々、厳粛な態度に敬意を表します。

横浜支局長 大塚光晴君の玉串の式(更生社よはばたけ)

緊張しましたよ

今治支局長 加藤 隆司氏

これからが、又、出発だぞと我は心に決めた。やるしかない、自己の為、世の為。私らみたいな者が、お役にたてて、これからは生れ変る甲斐がある。

神戸地区責任者 岸本 怜君

 会長は何をやっても、本物です。

 私も頑張るぞ!


神主様の禊(みそぎ)、払い、幸せの道に精進して下さい。

三十数年間、転んだり起きたりの七転び八起きの人生でしたが、ようやくここまで来たと我ながら感心。

これもやっぱり、みんなのお陰やなぁ

この4名は、4年~5年の修業者です。

四国四県のチャンピオン達です。

左の女の子は6年生!中段回し蹴りが

一本決まってます!

 この3名は1年~2年の修業者です。

やればできるんだ!

左の女の子は小学3年生です。

この上段回し蹴り凄いですよ!

決まってますよ、私もびっくりしました!

仲良しコンビの2名、「あ」と「うん」の呼吸で演舞してます。

私生活でも、大の仲良しです。

これが、武道の本当の教えなんです。

小学6年の女の子です。

人間だったら、骨の1本、確実に折れています。(強い、優しいお母さんになって下さい)

この両名は、中2・中1の姉妹です。

雨の日も、風の日も、寒い時も、熱い時も一日も休まずに五年間、休まず千日の行です。(神拳のお手本です。)

最後に記念写真。岐阜細川委員長と山平重樹先生も更生社のよき理解者で支援者で御座います。遠路の所よりありがとうございました。

企業協賛・個人の協賛


<企業協賛>

衆議院議員  大野 敬太郎

参議院議員  磯崎 仁彦

県議会議員  辻村  修

自由民主党  香川県第三選挙区支部

丸亀市長   梶  正治

多度津町長  丸尾 幸雄

善通寺市議  大西 智晴

善通寺市議  上田 博之

香川県男女参画課 山下 弘幸

香川県男女参画課 安富 行美

高松保護観察所 藤本 健一

保護司    横田 正寛

高松市    城北建設(株)

丸亀市    吉田組

丸亀市    (株)岩崎建設

丸亀市    (株)丸善

丸亀市    (株)亀山建設

丸亀市    松永建設(株)

丸亀市    (株)横田建設

丸亀市    (株)岡田組

丸亀市    (有)誠和興業

丸亀市    希建設

丸亀市    (株)重成土建

丸亀市    (株)高畠電気設備

丸亀市    (株)ワークパワー

丸亀市    福田電機

善通寺市   善通寺市議

善通寺市   香川建築金物(株)

善通寺市   (有)三陽自動車

善通寺市   (株)大企建設

善通寺市   (有)安藤建設

善通寺市   富士総合保険

善通寺市   正和建設

善通寺市   宮崎建設(株)

善通寺市   松下土建(株)

善通寺市   サヌキ土木(株)

善通寺市   (有)藤井組

善通寺市   大西米店

善通寺市   花倶楽部

坂出市    (有)西尾興業

綾川町    実原建設(株)

多度津町   金井工業(株)

琴平町    結栄工業

まんのう町  (株)礎建設

宇多津町   (有)山本建設

三豊淡水漁協 志摩 重美

埼玉県    (株)キャリアプラン

 特定非営利活動法人 五仁會

        代表 竹垣 悟


 

<個人協賛>

観音寺市  木下 俊明

観音寺市  合田 隆胤

善通寺市  酒井 忠義

善通寺市  平田 桂一郎(保護司)

善通寺市  金崎 大和

善通寺市  柴和 浩二(保護司)

善通寺市  小野 常夫

善通寺市  寿賀崎 巧

善通寺市  藤沢 昌彦

善通寺市  塩田 雄一

三豊市   北  憲一

高松市   細川 和男

宇多津町  百合田 健一

宇多津町  州賀崎 久

東京都   山平 重樹

神戸市   岸本  怜

西宮市   森川 了吾

岐阜県   細川 嘉彦(細川医院)

新居浜市  加地 主計

丸亀養護学校  和木先生

丸亀養護学校  武市先生 

善通寺市  白玖水道設備(有)

 

 

 


お問い合わせ

TEL&FAX: 0877-63-4300

090-2890-0560

担当:理事長 西山俊一 

お電話ください

お問合わせはこちらから

 

※字が小さくて読みにくい。

 という方は、

 Ctrl キー+ホイールで、

 拡大、縮小が、可能です。