二月便り

合掌

日本青少年更生社ホームページ御覧、戴いています、皆々様お元気でしょうか。

日本青少年更生社就労技術支援ホームも、後一歩の処迄に来たので御座います。

   (トイレ・食堂・風呂)

これ一重に地元有志・企業・更生社会員の御協力の賜物と感謝する次第で御座います。二月三日急用にて東京に上京致しました。「刑務所の経済学」発行所(株)PHP研究所の著者で御座います。慶應義塾大学商学部教授 中島 隆信先生とお会いできたる事と、光栄の喜びで御座います。御顔を拝見した時、理知的なる穏やかな

感じ得たので御座います。先生との数十分程度のお話では御座いましたが、大変

更生保護運動の、勉強をさせられた想いで御座います。

 (本当に有難う御座いました。)

日本青少年更生社は、二人の教授との知己を得たのも、大きな財産と感じいる次第で御座います。

   「動なる人」

   拓殖大学朝鮮半島教授・特定失踪者問題調査会

             代表 荒木 和博先生

   「静なる人」

   慶應義塾大学商学部教授

              中島 隆信先生

日本青少年更生社の発展と無学非才の私達が、両先生の薫陶受け犯罪更生運動が、

社会的世論の中にいる私達の運動の誇りで御座います。

三十四年間ひたすらに世の為・人の為・自己の為と歩んできた道程は、今、暴力団離脱者の救済の場となりつつ、私の様な者でも社会に役に立っているんだと、痛感している次第で御座います。これから、まだまだ社会は変化してゆく事でしょう。

その大輪の樹にならずとも随所に主になればと精進致す愚生である。

 

               愚生    西山 俊一郞

お問い合わせ

TEL&FAX: 0877-63-4300

090-2890-0560

担当:理事長 西山俊一 

お電話ください

お問合わせはこちらから

 

※字が小さくて読みにくい。

 という方は、

 Ctrl キー+ホイールで、

 拡大、縮小が、可能です。