12月便り

師走便り

光陰、矢の如し早くも1年が過ぎ去ろうとしてます。

 

本年はCBCTV、毎日TV。キリスト教のパク・オクス博士の国際青少年連合、

新宿の公益社団法人日本駆け込み寺、玄 秀盛氏との有意義な青少年問題に多く

勉強させられました、現在、国のテーマにもなっている、ヤメ暴、

(漂流する暴力団離脱者)を、日本青少年更生社は、真摯に、

この問題に取り組み支援活動を、して参りました。

 

更生道教育として、あらゆるプログラムを組み実践しております。

 

犯罪を犯す大きな要因は、その人たちが、社会でまともな生活をしていく、

ビジョンが無い。

 

また、希望も無く、勇気が無い人達が、犯罪の一つの要因であり、自分自身が、

犯罪という事に気が付かなくて、安易に犯罪に走る、傾向があります。

現在、日本青少年更生社と、五仁會竹垣悟代表、新宿歌舞伎町、

人生説法(よろず)(代表)玄 秀盛 先生など、犯罪更生者の為に実践活動を

している団体は自負では御座いませんが、で御座います。(^^

 

私達は、手を合わせる日々を人生の訓として、苦しさ、辛さ、絶望、の淵に、

立ち得た人々の心の支え生きる道標を、導く者で御座います。

 

人間は誰しも不幸になろうと、生きているのではありません。

しかしながら、その人の生まれ持った業によって、尊い思いが失われ、

犯罪に走って行くのです。

 

幸せの道とは、尊い心を持ち、幾多の辛苦を超えて行く事を、喜びとして、生きていくのが生き甲斐で御座います。

 

先月日本駆け込み寺、玄先生が、訪問された時、お土産に「更生保護」と言う

小冊子をプレゼントされました。

早速、読まさせて戴いた次第、正に私達の使命感、犯罪更生者への、

あらゆるカリキュラムが、多く教えられ、有り難く読まさせて戴きました。

 

社会を明るく平和な豊かな社会、再犯防止、パク・オクス博士もマインド教育に

再犯防止をテーマにし、キリスト教の牧師として、世界を駆け巡っておられます。

イエス・キリストと現世であった人)私は(弘法大師と現世であった人)

 

更に、私達は机上の論理だけではなく、犯罪更生者と心身一如の人間関係を大切にするものであります。

更生とは人が支え合い助け合い更生道で御座います。

 

此処に更生保護の小冊子から面白く勉強になるお話を!

本年も、残り少ない日々になりました。

一年間、日本青少年更生社のホームページを、御笑覧戴いた、皆様方々の御多幸と御健勝を祈り、松の緑と末永く、更生運動の御支援を、宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ

TEL&FAX: 0877-63-4300

090-2890-0560

担当:理事長 西山俊一 

お電話ください

お問合わせはこちらから

 

※字が小さくて読みにくい。

 という方は、

 Ctrl キー+ホイールで、

 拡大、縮小が、可能です。